おばさん看護師の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 医療関係者はB型が多い?

<<   作成日時 : 2004/10/13 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

看護学校の休み時間、
看護学校の先生が教室に入って来た
「突然ですが・・B型の血液が足りないそうです。献血の依頼が来ました。」
へぇ〜、
おばさん看護師は<O型>、
足りないのはB型

「献血に協力しましょうね」
協力したいが、役立たずだった・・・・・

その時である
クラスは30人
3分の2が立ち上がった!

え????

みんなB型なのぉ〜〜〜〜〜〜
まじっ?

B型の皆様が出て行った教室は急に広くなった
残された10人余りの役立たずは唖然
「・・・・・」
「びっくりしたねぇ〜」
「何型?」
私O型、
あなたは?
A型、
AB型は居なかった

O型とA型の役立たずは、B型の皆様が帰ってくるまでボ〜〜〜

日本人の血液型の割合は、A型:40%、O型:30%、B型:20%、AB型:10%

看護学校の同級生の血液型の割合は、B型が60%を越えていた

医療関係者はB型が多いのだろうか?
病院にも<B型会>というものが存在している

まぁ〜<B型会>とは言っているが、
血液型には関係なく集まって飲み会をする会合なんだけどね
(何かと理由をつけて呑みたいのだ)^^
血液型性格占いを信じているわけじゃあないけど
とにかくうちの病院には、B型が多いらしい。

ある日、<B型会>の総親分である医師が腹痛で入院した
「俺はB型だから、自由奔放。」というのが口癖

診断は<○○>
手術が必要な病気だったので血液検査が行われた

あれれ?
これ、間違いじゃあないの?
血液型はA型
ねね、もう一回調べ直してよ
でもやっぱり
A型

50近いその医師は、血液型の結果を聞いて
あら??だったでしょうね

職場の仲間も「まさかねぇ〜」

<せんせ〜今まで気が付かなかったんですか?自分がA型だったって事>
「^^;)・・・うん」バツの悪そうな顔をしていた

後日、その医師の性格が変わったかどうかはわからない
血液占いが当たるか当たらないか・・
とにかく
看護学校の同級生の60%がB型であったことは事実
偶然にしては<ぶきみ>と、思うおばさん看護師だったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは。今日もニヤニヤしながら読ませていただきました。
 やはりO型さんだったのですね。
 どことなくサバサバして男っぽい(^ー^)にやっ!
 私の血液型何型だと思われますか?
 そう!典型的なA型です(^^)dグッド!
 文章の書き方に如実にその違いが表れているとひとり感心しています。
 いつもとても楽しませてもらっています。
 ちなみに私の亭主はO型です。
昼あんどん
2004/10/13 13:49
アハハO型だと思いました?毎日のんきに構えております^^お恥ずかしい^^
ストレス解消かねてブログ書いてます。
結構おしゃべりな方で、一人で居るとストレス溜まっちゃうのですよ。
まだまだ〜〜書きたい事はいっぱいありますからね
良かったら覗いてくださいね
おばさん看護師
2004/10/13 15:25
いつも楽しく拝読しております!B型って、なぜか集まるという説があります。うちの会社の、私が所属する班は、8人中7人がB型。団結力とかはありませんが、楽しくやってます。で、友人家族がそのコ(長女・B型)を除いて全員O型で、幼い頃から疎外感があったといってました。なんでもO型同士のケンカはすごいらしい。友人はいつも、なんでそんなに怒るのか、わからないんですって。
B型ちゃん
2004/10/15 05:29
<B型って、なぜか集まるという説>アハハ<B型会>はそのせいですかねぇ〜
いつも読んでいてくれるのですね〜ありがとう〜
これからもよろしくお願いしまぁ〜す^^
おばさん看護師
2004/10/15 10:21
うちの病院もB型が多いのです。それに、患者もまたB型が多いように思える(もちろん、統計を取ったわけではないけど)。それにしても、B型以外の人は本当に位に穴があきそうな精神状態に陥らせるらしい。
 一度、こういうことがあった、医者二人と看護婦二人が術後1日目の包帯交換をしているとき。本当に一人一人が勝手に物事を行っており、統制がとれないことがあった。そして、お互いの顔を見たとき「B型か」と、一人がつぶやいた。仕方がないという表情である。そのとき、患者さんがおもむろに「俺もB型なんだよな、人の話を聞かないで、勝手にやってるとよくいわれるんだよな、ははは」と大笑いされた。
ちなみに私はそこにいた医者の一人である。
やはりそうですか
2004/10/24 22:46
わ!まさかと思っていましたが・・・B型が多いと思う人がいるって事は・・もしかしたら医療関係者は本当にB型が多い?ムムム、
おばさん看護師
2004/11/04 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
医療関係者はB型が多い? おばさん看護師の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる